2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はがない」の・・・

はい。えーまあ、下の記事のような過程で
泡銭が入ったので買っちゃいました。
昨日発売の「僕の数少ない友達」


ぼくともパケ
皆さんご存知?TMAさんからの作品です。TMAの作品はぼちぼちチェックしてるのですが、ぶっちゃけ「はがない」を見たことないので、買う気はありませんでした。
しかし発売日にちょうど4000円が入って来た・・・
これもシュタインズ・ゲートの選択だというのか・・・
って感じで、買いに行ってみる。

期待するのは「ここんとこの作品で神がかってるOP」・「金髪のゴロー氏(以下:愛を込めてゴロー)」・「ドラマパートの面白さ?」の3つだが・・・
まず、この作品にOPはない!!
いきなりドラマパートだ、気をつけろ!!

で、初っ端から金髪ゴローの登場。
笑えるんだけど、不思議とマッチしてる。気がする・・・
そして夜空(だよね?)に名前を聞かれる主人公、その名は・・・
「羽瀬川 ゴロー・・・」マジですか!?
ついに真名を開放したゴロー・・・次第に壊れゆく彼の物語はいったい何処へたどり着くのか?
次回、「僕の数少ない友達・破」この次もみんな(家族)で観てね♪って感じですか!!
ちょうど夜空役の人、マリやってたし。
しかし、この時のゴローのキメ顔、ゴローファンならこれだけで2000~3000円の価値はあるぜ

その後、なんやかんやで部を設立。
その名も「輪姦部」
なるほど、ええ、分かります。輪姦するには人少ないけど、ていうか女2男1。
私が顧問だったら、「輪姦をなめるなっ!!」って言ってやりますよ。キリッ
その後、星奈?とのカラミが少しあってエロパートへ・・・
いつも一段落ついてからなのに、
唐突にエロパートです。


<感想>
まあ、本家を知らないんで、それほど言うことないんですが・・・
夜空役のみづなれいさんは、結構演技頑張ってたと思います。星奈を閉め出した後の笑いとか。
ゴローは、「非日常」あたりから?違和感のあるしゃべり方が続いてますね。
なんか、噛まないように意識した発音というか・・・まあ嫌いじゃないけど。
あと星奈は・・・フツーにその辺にいそうです。えー
まあドラマパートは少し短めだから、それ目当ての人には、うーん・・て感じでしょうか。
ただ、それを補って余りある「金髪ゴロー」がいるけどね。


<ついでに過去作品のレビューをさらっと>

「きら☆すた」・・・OP再現してるけど、キャラに似せる気はうかがえない。
          みんな髪黒いし。
「ひぐらしがなくころに」・・・魅音がアレとか言われてるけど、劇場版よりは遥かに
               マシ。沙都子以外みんな髪黒いけど、頑張ってると思う。
「まじかる☆マジック」・・・ゴローがQベエ。まあヤルだけ。
              ティロ・フィナーレの使い方が唐突、かつ秀逸。
「とある卑猥な仮装少女」・・・ほぼヤルだけって感じだが、トーマが遠距離攻撃を覚
                え、ゴローとジャッジメントの一騎打ちが始まる・・・
「非日常」・・・TMAがいよいよ本気を出してきた作品。OPの完コピ。PV作成。
        果ては男キャラが全部ゴローという、正にゴロー無双。ドラマパートも
        オリジナル要素が加わり、絵しりとりの件に関しては原作をも凌駕する
        ポテンシャル。
「Layers;Gate」・・・Opが神。ダルも神。もはやドッペルレベルだよ。ドラマパートも
            長く、クオリティ高し。まゆしぃも頑張ってるよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)