2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この忙しい時期に・・・

コミケ始まったみたいですね。
ネット記事見て「あ、そうか」って思いました。
自分は人の多い所苦手なので行きませんが。あと待つのも苦手。
まー、それはそれとして!!

いよいよPCがヤバイ!!
前々からメモリが足りねえ・・・ってボヤいてたけど、ついにYoutube単体の動作も危うくなってきました。
先日飲み会あったんで、先輩に話してみたら「ウィルス入ってんじゃね?」って言われました。
確かに、このPCになってからウィルス対策ソフト入れてなかったので、入れてみる。
そしたらウィルスは検出されなかったんだけど、
ウィルススキャンに7時間かかりました。

その間、他の作業できず・・・結局スペックの問題か・・・と。
仮想メモリを増やすやり方も試してみたけど、意味なさげだったし。
ペイントソフトの動き遅くて、やる気喪失中。
多分、色塗り作業時間の25%は、フリーズによるやり直しです。
あうー、早くPC換えたい・・・

クリスマス(イブ)ですね

なんか所によってはホワイト・クリスマスっぽいですが・・・
まあ私には関係ありませぬ。
んなわけで、サンタ服沙都子です。
サンタ沙都子
サンタ絵は2枚目になりますね。去年に比べて肌の露出が少ないです。
え?なんでって、そりゃあ・・・沙都子が風邪ひいたら大変だからだよ。
まあ聖夜だからね。あまり多くは語りません。ただ一言あるとすれば・・・
あーもう、沙都子好きだ!!それだけ。

最後に一句

クリスマス
男5人で
キムチ鍋
    ・・・やらないけどね。

「まじかるタルるートくん」より大綾真理&河合伊代菜

お待たせしました。リク絵の「パイズリ+観察シチュ」です。
真理&伊代菜1真理&伊代菜2真理&伊代菜3
大人の女性描くの苦手っす。そして伊代菜ちゃんが幼く・・・なっちゃったね。
タルるートくんは、コミックスを2.3冊読んだくらいなので、あんま知りませんf(^^)
が、パチンコは打ったよ!!今回の伊代菜ちゃんの塗り方はパチンコ塗りっす。
あんまり打ち込まなかったので勝った思いでとかナイんですけど。
まあボロ負けもなかったと。
伊代菜ちゃんリーチは激アツなのに(たしか)奇数図柄限定だったので当りにくいという矛盾を抱えたリーチでした。
当時は、今ほど「萌えパチ」がなかったので、伊代菜ちゃんリーチは結構恥ずかしかったですね。
おっと、パチンコの話になってゴメン。
んー、それにしても昔の漫画の絵って似せるの難しいです。ただでさえ技量ないのに。
コレの色塗り途中に、次のリクの「ブルマ」の練習をちょっとしたけど、似ないなーって。
目が特殊だからな、鳥山先生は。うん、まガンバロ。
それではリクくださったbyteさん、ありがとうございましたー

成人病って怖いよね

かねてから噂されていた2012/12/21「週末の日」。
やっぱりスルーかい。

世界が終わればどれだけ楽か。
少し期待してたけど、結局はダメだったか・・・
ま、気を取り直してマジメな話。

日ごろからかなりの量のジュースを飲んでいるので、
糖尿病になったらヤだなと思ってたら、驚愕の事実。
糖尿病って失明にも繋がるんだって!!

こりゃヤバい、と思ってジュースの量を減らしてます。
今や一日コップ一杯とちょいくらいです。
まー運動も必要なんだけどね。肥満は敵だ!!
うん。そんな感じ。

面接ダルい・・・

今日、面接行ってきました。
はー、疲れた。
まあ2,30人受けて、採るの3人くらいみたいだから望み薄だよね。
でも業務内容が思ってたよりメンドそうなので、
落ちたら落ちたで良いや。うん(^^)

合否にしばらくかかるみたい。それもまた鬱だが。

絵の話
リクのタルルート絵は下絵が終わったんで、今日中に線画摘出したいなぁ。
色塗りは・・・終わるの日曜くらい、か、なぁー?

囲碁の次は・・・将棋

最近、「月下の棋士」集めてます。
ヒカ碁読み終わって、パチ屋でちょっと見たら面白かったので。
しかし、古い本なので中々見つかりません。
見つかっても状態がヤバかったりね・・・
ストーリー
べらぼうに強い主人公(氷室)が名人・滝川と対決すべく、初段から二段、三段と昇段していく話。プロと呼ばれるのは四段からで、ここまではすんなり勝っていきますが、これ以降はクセ者がドンドンでてきて主人公も手こずっていきます。
見所
この漫画の突出した部分は、2つ。
1つめはキャラの濃さ。持病を抱えていて、極度の集中で吐血するヤツや、主人公に惹かれて対局中ずっと勃起してる青年など濃い方々が満載です。が、この漫画では、
強い人ほど狂ってる気がします。
義理の娘の処女膜確認したり、ストーカーするジジイとか正にソレ。多分レギュラー陣でまともな人間は4人くらいです。
2つめは勝負中の表現。この漫画では強敵と戦う時に限り、
対局中、必ず何かしら出ます
血を吐いたり、射精したり・・・女性も失禁とかします。
主人公も後半になると、極度の披露で目から血を出したり
五感を失ったりします。

みんな命がけ過ぎるトコが面白い。
名言
最初の方(2巻)で心に残ったセリフをひとつ。
相手をフルボッコにする主人公に対して、師匠が「もう少し情けをかけろ」と言った時の主人公のセリフです。
「将棋ってぇのは、同じ枚数の駒同士で攻め合うんだぜ!!
自分と同じだけの武器を抱えて攻めてくる奴に、なにを同情するんだ!?」

勝負について考えさせられる一言だと思います。

働きたくないでござる

1月末くらいまで引きこもる予定だったけど、近場で良さ気な所があったので、
とえりあえず試験受けるか、と・・・履歴書書くのに5時間かかったw
普段使ってる漢字も、丁寧に・・・とか
考えながら見つめてると間違ってるように
見えてくるよね?

そんなこんなで来週は地味に忙しいかも。鬱だ。

CG集の話
到底終わらないよ・・・まあ基本絵は全部終わって差分に取り掛かってます。
年内にどうかなーって感じ。

リクエスト承りました12/16

今回は3件頂きました。
1.「まじかるタルルートくん」より大綾真理先生&河合伊代菜
  パイズリ絵
2.「ドラゴンボール」より初期ブルマ(バニー服)
  パイズリ絵
3.「遊戯王OCG」より水霊使いエリア&風霊使いウィン
  馬フェラ絵

投稿者のbyteさん、SAKUさん、珍さん、リクエストありがとうございます。
一応、リク頂いた順番にUPしていく予定です。(上から)
まったりお待ちくださいm(--)m
  

最近読んだ漫画とか。

2週間くらい前だけど・・・
「世紀末リーダー伝たけし」を完全版で揃えました
モービー編って思ったより短かったんだな・・・と。
逆に魔界編長いなあ。でも全巻通して見てやっぱ面白かったです。
個人的には「マミー編」か「モービー編」辺りが好き。

それにしてもみんな回復早いなあw明らかに残りそうな傷とかいっぱいあるのに。
男塾といい勝負じゃないでしょうか?
男塾は大会の連載長くても、作品内の時間は1日くらいしか経ってないので。
とは言っても後半の飛燕とか相当弱ってたから、回復スピードはリーダー達のがあるのかな?
男塾にもボンチュークラスのタフさを持つキャラは、そう居ないと思います。
「名前出てるキャラ」はあんま死んでないっすね。
多分過去を覗いて死んだキャラって、ゲルババとブラックくらいなんじゃ?
ゲルババには生き返って欲しかったなあ。一番イイ奴じゃね?



どーでもいい話
今日気づいたら2012/12/12なんだなあって。
でも121212なんて語呂合わせないし・・・
逆から読めば「にぃにぃ」だけど
でも沙都子はこの前描いたばっかだしなぁ。
言っちまえばクリスマスも多分、沙都子だしなぁ。
なんて考えたりした。

リクに関するコト

以前書いたように、とりあえず12/16の午前0時くらいからリク受付再開の予定なので、
リクエスト要項・改訂版を用意しました。
「リクしよっかな?」って方は目を通しておいてください。

リクエスト要項・改訂版(12/12/12)

まずはトップ記事「リクエスト受付状況」を
ご覧ください。

管理人に余裕がある時は、「只今リクエスト募集中」的な事が書いてあると思うので、
その期間にお願いします。
リクエスト方法
ブログのコメント、あるいはブログ拍手からお願いします。
作品名、キャラ、プレイ内容を記入して送信してください。
・お一人様一枚でお願いします
一つの期間内に連続しての依頼はご遠慮ください。
・細かいシチュやプレイ内容の要望に関しては、悩んで時間がかかる恐れがあります
 が、ご了承ください。
・構図などの指示がある場合、技量不足により多少の構図変更があるので、その点も
 お許しを。

NGジャンル
・四肢切断や流血等の猟奇的行為
・(ないと思うけど)「ラブひな」の陵辱絵

以上、こんなトコでしょうか。
天野の個人的要望
できれば簡単なハンドルネームを用意してくれると助かります。
コメ返しの時「~のリク主様」だとちょっと・・・ね。
まあ管理人の気分の問題なので、強要はしません。
面倒な方、匿名を貫きたい方は記入しないで結構です(^^)



ちなみにこの記事掲載時、今現在においてリクは受け付けておりませんので、あしからず
m(--)m

ブログ開設一周年!!

うん、まあそういうワケで一周年です。
年末の挨拶とカブリそうですが、
見に来てくださってる皆様に感謝です!!
ありがとう~(^^)/

記念なので、相変わらず沙都子ッス。
当サイトでは、痴女だったり肉便器だったりもしましたが
年末くらい「初々しい沙都子」がイイかな?と。
「お風呂場でタオルを巻きつつもテレちゃう沙都子」にしました。

文字ナシ沙都子 風呂場1文字アリ沙都子 風呂場2

「なんで風呂なのにカチューシャ?」って声もあるでしょうが、
「裸に靴下と同じ原理です」たぶん
沙都子とお風呂なんて・・・
入る前からのぼせそうだぜ。
でも冗談抜きに、胡坐(あぐら)かいて、その上に沙都子をチョコンと乗せてくつろぎたい・・・変なトコは触んないからさ。

最近沙都子センサーがヤバイんだよ・・・
この前「ハーベスト」ってお菓子食べてたんだけど、「ハーベストって収穫とかそういう意味だよな?」
収穫→収穫祭→実りが多い→豊穣→北条・・・
沙都子!?ってなりました。末期です。

あれ?一周年なのに沙都子の話しかしてないな。
まあいっか。ってワケにもいくまい。


えー、成長の遅い管理人ですが、
二年目も頑張りますんで、お時間のある時に
覗きに来てやってください。
それではSeeYouAgain!!
なんてね

だめだ・・終わんね

できる事なら無料CG集を開設1周年の12/9までに終わらせたかったけど、
どうやら無理っぽい。
恒例のフリーズ地獄+色塗りの迷いで。

とりあえずリク受付の再開は12/16(日)の午前0時くらいからの予定です。(CG集が終わっていようがいまいが)
ひとまず3件ほど受け付けて、件数埋まり次第終了します。

基本絵ぅP

とりあえず基本絵塗り終えたので。
松田のパイズリ(リメイク)と孕みせっくす。
松田3松田6
CG集に入れる絵は今までの絵と合わせて6種類ルの予定。
1手コキ 2フェラ 3パイズリ 4本番 5本番2(現在塗り途中) 6孕みせっくす
って感じで。

「AB!」の進行具合
各キャラ2枚ずつの基本絵はひとまず終わり。
三人絵2枚の線画を今摘出中っす。

松田フェラ・リメイク

昨日は9時間くらい作業したよ~
大体できてたフェラとパイズリのリメイクと、新しい絵の計3枚を線画摘出して、
1枚は塗り終わったのでUPします。
前にUPしたフェラ絵のリメイクです。
CG集に入れるのはコッチのバージョンになります。
今日もガンバロ・・・

松田フェラ2

寒い・・・

未だストーブは点けずにウィンドブレーカー+コートで頑張ってるけど、さすがに足と手が冷えるなあ・・・
っつーか、足に至っては冷たい通り越して軽く痛いよ。

とりあえず「AB!」よりユイと、塗りなおしたゆりっぺをUP。
ユイ1ゆり1
今んとこCG集8枚中5枚くらい基本絵完成。