2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のデュエル~

デュエルの召集がかかったので行ってきました。
アニメイトのポイントが貯まってたので、ちょっとお金をプラスして「アビス・ライジング」を箱買い~♪
収穫
海咬龍シャーク・ドレイク・バイス(レリーフ)
天蓋星ダイソン・スフィア(ウルトラ)
紋章王ゲノム・ヘリター(ウルトラ)
ガガガガンマン(スーパー)
クイーンマドルチェ・ティアラミス(スーパー)
アビスコール(スーパー)

って感じです。ティアラミス強えー
んー、もうちょいエクシーズが手に入れば、デッキ組んでもいいかな。
それにしても、しばらく見ないうちにファンシーなカードやらなんやら増えたなぁ。

エクシーズがなんぼのもんじゃい!!

下の記事で書いたように、昨日はPC使えない時間があったので、遊戯王のデッキ調整してました。
ドラゴンデッキが好きで良く使うんだけど、シンクロやらエクシーズに繋げないシンプルな作りをモットーに。
とりあえず、ストラクチャー買ってライパルとレダメを3積みで、使ったことのないSIN青眼やらダッシュガイも加えて特殊召喚に特化したデッキを目指した結果・・・
レベル4以下はメタポだけというね。
まあライパルは、墓地からも復活できるんで、手札コストで墓地肥やせば大丈夫さ。
自分、ドローは強いんで。
ただ、こういうデッキってAT3000以上のモンスターを出されて、破壊耐性付けられるとキツい。
もう一つのドラゴンデッキと闘ってみたら、F・G・Dとマテリアルが並んでソーサラー待ちしか手がなくなったよ。
でもまあ新しいデッキって回してて楽しいよね?

あと先週から5D‘sの再放送を見始めました。
遊星さん、カードゾーンを勝手に並べ替える
のは、現実では反則です。
たしか。
まあアニメルールですね。しかしライフ4000の世界で残骸爆破はチートっぽいw

久々の・・・

明日、久々に高校時代の友人とデュエルすることに・・・
4,5ヶ月ぶりになるか?
とゆーわけで、今月の新制限をチェック~♪
リビング制限解除かあ・・・あんまりストックないんだよな。
まあ天野のデッキで、一番蘇生カードを使うのは青眼デッキだから、「血統」やら「蘇りし魂」やらで代用は可能だけど。
なまじ攻撃力が高いので「シリンダー」に怯える日々・・・制限に戻してほしかった。
あと気になったのは「スポーア」と「バルブ」の禁止
植物族だけでなく、シンクロ使うデッキには結構採用されるヤツらなんで、涙目のプレイヤーも少なくないハズ。

それにしても今日は、バイト後にデッキ調整とリク絵の線画取りか・・・
寝れるのか?俺。

デュエルやる日の前日は、毎回寝不足です。
睡眠3時間くらいで、昼から6時間バトルロイヤル!!ってね。

TF6キャラ考察・大庭ナオミ

まあ、なんていうか遊戯王のモブキャラを攻略していく過程での感想みたいなものです
第一回は、前にちょろっと名前出した百合っ子「大庭(おおば)ナオミ」です。
デッキが強力なので早めの攻略になりました。
べ、別に好みとかじゃないんだからねっ!!
えー、まあ前回は「変態濃度の低い黒子(超電磁砲)」と例えましたが、他のキャラを攻略していく上で、
男か女かは「におい」で分かると、龍可をクンカクンカするナオミ・・・
ああ、コイツも結構キテるな・・・って思いました。
ストーリーが進んでも、デレる気配は一切なく、最後までボロクソに言われて終わる、という。モチロン、男という理由だけで。ま、いっそ清々しいケドね。
・・・で、最後まで強調性のないコイツをクリアして感じたことは、
相手が男でもキチンとした?対応を見せる
黒子って偉いな
でした。こんな形で黒子を見直すハメになるとは・・・

三極神の人たち

遊戯王TF6にてハラルドさんたちの攻略を済ませましたが、三極神のカードがキャラをクリアするまで手に入らないので、あんまりスムーズに攻略できなかったという・・・ていうかシンクロ素材揃えてもパートナーが他のシンクロモンスターを召喚しちゃうから、なんかイライラ。
なにより、1ターン目に伏せた「神の宣告」を2ターン目に使うのやめてくれ
俺にターンが回ってくる頃にはライフ4000・・・
なんか今回、相手のハリケーンにチェーンしてサイクロンで自分のカード破壊とか、CPUのやんちゃが目立ちます。前からこんなんだっけ?
カード以外の面に関しては、深影さんのクリアCGがないってどういうこと!?カーリーのがなかった時点で嫌な予感してたけど・・・まさか深影さんまでとは!!
などと愚痴をこぼす天野でした。
リク頂いた遊戯王の「マナ」、描いてるんで明日中にはUPできると思います~