2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入社2日目

昨日はあんな事になったんで、実質今日から勤務か・・・
と、8:45に入館。
そしたら、IDカードができてないからロビーから奥には入れないらしい。
結局、社内規則とかを聞いて11:00に退館。
申し訳ないと言われたけど、給料もらえるなら文句ないです。

ていうか、昨日と合わせて2時間しか行ってないのに、
すでに15時間勤務してる事になってるカオスな状況。
入社二日目にして、まだ誰にも自己紹介してない。
仕事場にも入れてない・・・何だコレ?


まー、明日・明後日休みなんで、絵が塗れそうかな?

勤務初日!?

今日から会社~・・・というワケで行ってきました。
9:45に入館、そしたら「ちょっとトラブルがあって、
君の面倒見れる人がいないから、今日は帰ってくれる?」と言われる。
明日のことをちょこっと話して終わり。
10:00に退館。

初日勤務時間15分w
勤務初日に仕事しないで帰るという離れ技をやってしまった

今日は1日出たことにしてくれるらしい。
ラッキーなんだか何なんだか・・・

明日から会社かぁ・・・

健康診断の結果取りに行ってきました。
コレステロールは思ったより高くなかったけど、中性脂肪がハンパない・・・
でもこの年で身長2cmアップは嬉しい。なんか太ってくると背縮みそうで
怖いんだよね。

さて、明日から新しい仕事が始まるので、絵のリクは当分受け付けられないと思います。
今描いてある下絵を塗ってく感じかな。
まあ塗る時間もあるんだか分かりませんが・・・
覚える事の量によるんでね。

ああ気が重い・・・

健康診断オワタ~

昨日、健康診断行ってきました。
少しでも血をサラサラにしようと水を軽く2杯飲んで家を出る。(悪あがき)
最初、尿検査で採尿しなきゃいけなかったんだけど、朝トイレ行っちゃったんで後回しにしてもらう。
視力はなんとかOKだったけど血圧高めで再検査。
で、採血の時「血管の元気がない」と水を1杯飲まされる。
それでもなんか、難しそうだからって採血も後回し。
心電図行ったら、なかなか取れないようで、先生が「ん!?」って3回くらい言ってて怖くなる。
その後聴覚とかとって、採血に戻る。
尿も出さなきゃだし、念のため水を2杯飲んでおく。
採血の経験がなかったので寝ながら採ることに。
ベッドに寝かされ、「よし、とりあえず飲んどこうか?」と水を勧められる。
「一応飲んできたんスけど・・・」
「あらそう?じゃあいけるトコまででいいよ」と言われる。
もう1ℓは飲んでるんですが・・・
コップ2/3でギブ。
とりあえず採血終了。思ったより痛くなくてよかった・・・注射苦手なので。
肝心の尿はまだ出そうにないので、内科検診を先にやる。
が、プレッシャーもあって中々出そうにない。
あせってコップ2杯の水を飲み干す。
水1.5ℓも飲んどいて、俺の中の水分ドコ行った!?って感じだよ
結局終わったのはそれから1時間後でした。
ホントにね、迷惑かけたよ。うんまあ、基本放置されてただけだけど・・・
とにかく、終わってよかった。結果は来週だけど、もうどうでもいいや!!

「タルるートくん」よりミモラ&真理&りあ

お待たせしました。
リク頂いてたタルるート絵です。
知ってるキャラが一人もいないのでテキストなしです。m(--)m
ネットで資料少ないし・・・
たるる1nたるる2nたるる3n

ミモラは2頭身だとちょっとアレなので3頭身に。
帽子はずすとどうなってんのか分からないので、タオルをかぶしてごまかしてみる。

リク頂いたpotさん、ありがとうございました~

健康診断が怖い・・・

20日くらいから新しい仕事始まるんで、明後日健康診断・・・
絶対ダメ出しされるよ・・・
血圧とかコレステロールとか・・・あと眼も・・・
はあマジ怖えぇ・・・

とりあえずリクのタルるート絵は線画終わって塗りに入りましたー

「ゴーダンナー」より静流&ルウ

お待たせしました。
リク絵の「情報のためにパイズリ強要される静流と強要観察のルウ」です。
ルウ+静流1ルウ+静流2ルウ+静流3
作品の話
アニメとかは観てないですが、パチンコは打ってました。
まあ、そんなに打ち込んでないんで深くは知らないですが・・・
回したのは多分1000回転くらい。もっぱら甘でした。
ていうかマックスだかのスペック2R比率がやばかったハズ。
面白いんだけどバランス悪い台でしたね。
リーチはゴーダンナー以上じゃないと当たる気しないし。
完全に紫GD柄?待ちでしたね。
全回転は2回見たけど、ストーリーはルウのしか見てないです。しかもハズレ。
ああ、でも好きでしたよ。通常時退屈な台よりずっとイイっす。
キャラの話すると、ルウってパッと見無表情キャラだけど、実際そうでもないみたいな。
今回の絵ではそうなったけど(汗
ま、書くことはこんなトコかな?

リク頂いたsakuさんありがとうございましたー。

泥沼パチンコ・牡丹と薔薇

ゴーダンナー絵のテキストのため、久々に1パチで打ってみるか、と家からちょいと離れたパチンコに行ってみたら、台入れ替えされてた・・・
しかし、打ってみたかった「牡丹と薔薇」の甘が入ってたので初打ち!!
ミドルで打つ気はしなかったんで・・・
牡丹と薔薇っつったら愛憎ドラマの金字塔。見たことないけど名前は知ってるって人多いのでは?
財布ステーキとかwたわしコロッケは別のドラマ
まあ平たく言うと、牡丹の姉妹?である香世って女が、牡丹やら夫やらに嫌がらせする話です。

パチもその世界観を活かし、当たりラウンド中の香世の「いびり」に牡丹が絶えたら確変継続というシステム。
いびりは確か15種類だっけか?
まあ誰得って感じですが
いびりの名前が秀逸で、
暴走、食器ブレイカー
絶望、ドレスカッター
陰湿、ファイヤーピッツァ
強要、ストッキング下ろし  など。

最後のは、我々の業界ではご褒美ですw
あと、保留変化が多彩です。青いバラから灰皿、バットなど・・・
バットから包丁になったので多分殺傷力の高いものほど強いのかと。

打ってみると、疑似2とかでも結構当たる。
っつか疑似2でしか当たってないっす。
一回、疑似3来たけど、ぬるいリーチで終わり。
このときのリーチがアブノーマルでw
2Dリーチだったけど、男が「俺の中に悪魔がいる。コレで追い出してくれ!!」といって、
香世にムチを渡して叩いてもらうというもの。しかもレストランで。
どんだけ変態なんだw
家ならまだ分かるがレストランでとか、レベル高すぎです。

まあなんていうか、疑似回数よりリーチ後のが肝心みたいな印象。
でもま、面白かったかな。結構当たったし。
ただ、小当たりハデなのはマイナスポイント。

甘デジ巡り

昨日は1パチ行ってきました。
別に萌えパチ専門ってわけじゃなんだけど、今回は萌えパチが多かったかな?
1.プレミアム海物語ぼのぼのが~
ハマってた「カイジ」うを打つも、冴えないので、「プレ海」へ。
あんま打った事ないけど、ドラムアクション面白いし、なによりぼのぼのが好きなので。
400打ってやめようとしたら、ラスト1回転が1.9Wリーチ。現れたのは当然「死神」マリンさん。
無理げでしたがドラム赤+魚群で当たってくれました。
ST8回を抜けて時短中、ラッコ3匹出現で6.7のWリーチ、泡なのに当たってくれたw
そっから6連くらい?して2500発にいしてヤメ。
最後の時短中、ドルフィン先読み3回+魚群ハズシが痛かった。

2.あちこーこー(1/50のやつ
萌えパチっちゃ萌えパチ?アクアたん可愛いよ。
あんま回らず800発使った時点で、「失敗したかな?」と思ったら保留なしんとこに
金保留がポコンとw
それが当たって6連。面白いけど、出球がねえ・・・
2800発にしてヤメ。

3.上へまいりま~す3(甘
知る人ぞ知る萌えパチ?スペックは良さ気に見えるが時短中引き戻しってあんまない気がする。
あんま回らなかったけど、地味なリーチのあと、
保留4からハート振動疑似連3回7テンパイ→おばちゃん役モノ「あっついでえー(花柄)」→7階くす玉落下「激アツ」
まあ、コレは貰ったでしょうw
最後10階だったのがアレだけど、無事大当たり。嬉しい16Rです。

ソレは単発で終わるも、時短明けのドキドキタワーで、
エレベーターの光・赤「これよりチャンスフロアにまいります」→ジャンケンリーチ
最初グーで行こうと思ったけどチカちゃんが
チョキがおすすめって言うからチョキで。

完全勝利。さすがチカちゃん。
3連だったけど、8R3回だったので十分です。
5400くらいでヤメ。
4.戦国乙女2甘
近場の1パチだとボタン壊れてたりして、打つの久しぶり。
またまた400発使いきって「続けるかぁ?」と思ってたら、
保留ナシから変動前フリーズ、時間短かったけど旗6本上がり、3武将ストック→疑似4までいき、全武将ストック(初見)+赤枠キャラSU(シンゲン)最後まで→武将ルーレット「ケンシン」萌え絵CI→ケンシン台詞赤→榛名役モノ回転→VSオウガイでハズれ→復活。
釣りだと思ってたので嬉しい。が、
天下統一で当たっても乙女アタックはやんなきゃいけないのね
乙女アタック5回転目、相手はムラサメでボタンとか何もなかったのに当たる。「は?」って感じのサプライズ。
そっから10連。ひさびさー。15Rなかったけど、まあ十分。
9000発でヤメ。

コブラ2甘
敢えて言おう、萌えパチではないと!!
まー昨日はコレが打ちたかったのですよ。珍しいから。
ってワケで初打ちだー!!
280くらいハマってたんでそろそろな?と思い打つも・・・
ヤッベ、回んね。200発で6.7回くらい。
程なくして、保留なしから次回予告「なんちゃらの女海賊」?でバトルリーチ「弱系だと思う」ではずす。
なんかサラっときたから次回予告が熱いのか良くわからん。
まあ発展先がショボイってのもあるけど。
ちょっとして、画面いっぱいにコブラがCIして、こっちに向けてサイコガン発射→
2でリーチ「赤文字・チャンス」→ストーリーリーチ「宇宙創生」・・・ではずれ。

うーん・・・ストーリーいく程強い予告には見えなかったけど甘なら・・うーん、て感じ。
結局、6000まで減らして換金、3000勝ちですね。
400回くらいで小当たり引いて心が折れました。ま、また今度回るときに打ちたいな。

絵の話
ゴーダンナーのリク絵、線画は大体終わって塗り始めます

リクエスト承りました02/03

「神魂合体ゴーダンナー」(静流&ルウ)と
「タルるートくん」(大綾先生・りあ姉ちゃん・ミモラちゃん)
のパイズリシチュ2件承りました。
人数多いんで時間かかるかも・・・

リクエストありがとうございましたー

「CR神音の森」より かな

へ・・へへ・・やっちまったよ
昨日、沙都子を上げてから、YOUTUBEで「クトゥルフ神話のゆっくり実況」
(多分元はニコニコ)を観始めて、10時間くらいぶっ続けで観ちゃって・・・
裏で塗ってました。
いやー、面白くてさ。L好きだし。

そんなわけで目が完全にオーバーワークだぜ・・・
カナ1カナ2カナ3
キャラの話
一ヶ月くらい前?に出たパチンコのキャラです。
天野はまだ打ったことないので、テキストは100%想像です。
なんで描いたかってえとホールにパンフがあったから。
ホントはCR人生ゲームのヒロインを描きたかったんだけど。
ま、それは置いといて、このキャラ、名前しか載ってないんですよね。
巫女修行中の「かな」と「ねね」が妖怪と戦う話です。
変身するみたいですが、コレは変身前。変身後は赤髪になります。
リーチでハズレると触手から白い液をかけられたり。

だからCG2枚目の台詞は「何の赤ちゃんか分からない」って意味です。
あと、手でハートマークを作ってるあたり、「ビッチ臭」がします。
そんな偏見でのテキストでした。
1パチに入ったら打ちます。

ひょっとして今年初?

ちょっと記憶曖昧だけど、たぶん今年初めての沙都子。
ラフん時まもうちょいマシだったけど色塗ったら「あっるぇー?」みたいな。
とはいえ、そんなボツってばっかだと何もUPれねえってコトで。
沙都子4-1沙都子4-2
この前の梨花ちゃま、何気に反響あってうれしいです。
拍手くださった方ありがとうございますー

あの後、梨花ちゃまに蹴られた甲斐があったというもの。(当然、夢で)
なんかねえ、口きいてくれなかったよー。
無言の圧力って怖いよねー。
夢といえば、ここ2.3日連続で淫夢を見てる俺はもうダメなのかな?って思う。

えっと、次はの絵は非常に新しいキャラになります。
でも、多分知ってる人少ない・・・っていうか天野も良く知らないキャラです。
じゃあなんで描いたし・・・って言わないで。
んじゃ線画摘出始めっかー

リクエストについて

リクに関するコメ頂いた方、どーもです(^^)
今下絵描いてる絵塗り終わったら、1.2件受けようと思ってます。
なぜ受ける量が減ったかというと・・・
1.前回3件受けて、かなり待たせちゃったので、少しずつ受ける形にしたい
2.来週末くらいから新しい仕事に就きそうな感じなので、心がどうなるか分からない
ってのがあります。

前回は時間指定で再開しましたが、これからは時間が自由に取れないと思うので、不定期にイキナリ再開します。
まあ、再開する前は「そろそろ再開するかも・・・」的な書き込みはするので、その記事の後テキトーな時間に再開、件数受けたら締め切りって感じです。
なんで、お手数ですがリク予定の方には、
トップをちょいちょい確認してくださるようお願いします