2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣伝説2

クロノトリガーのつぶやきに関する拍手が多かったので、
需要あるのかなぁ?と思い、名作ゲームつぶやきをやってみる。
とりあえず今日から連日で聖剣シリーズだー!!
んじゃ、まず聖剣2から。
やったのは小学生高学年くらいだったかなあ?
のっけから村を追い出される主人公可哀想・・・
迷信が何だってんだYO!!って感じで冒険を始める。
聖剣は2・3・4・レジェンド・・・とやったけど、システムは2が一番好き・・・っていうか独創的だと思う。
武器は買うんじゃなくて、ボス倒したりしての強化だし。
フィールド探索でも場面によって、武器を使いこなさなきゃいけない、と。
ちなみに、ムチ入手でテンション上がったのは、
天野だけじゃないハズ。


聖剣のフィールドって、基本どこも印象深いんだけど、
天野が2で好きな場所は、四季の森から風の神殿付近です。
音楽が好き!!でフィールド綺麗だし。唐突なボス戦もいいよね。
あとこの辺からオーブのギミックが出てくるのかな?
ディテクトかける瞬間ワクワクだぜ!!
そして、ここを抜けた後のマタンゴ王国・・・BGMが急にハジける。

テンションの上がり所
1.どのRPGでも言えるけど、飛行手段の入手。フラミーを手に入れて、ストーリー
無視で黄金島を見つけたとき、鼓動の高鳴りを感じたね。住みたいわぁ・・・

2.帝国サウスタウンでの秘密の暗号。634!634!と連呼する主人公。空気嫁~。
レジスタンスってRPGに付き物だよね?冒険の基本は革命だ!!

3.古代遺跡登場。クライマックスって感じ。ジェマさんも出張っての全面対決。
ジェマさん、洗脳されてた時期もあったけど、俺はあんたが好きだ。

4.ローヤルゼリーをみたとき。美味そう!!って思った。(超個人的w)

まとめ
フィールドは何気に3より綺麗なんじゃないか?と思う。
ぶっちゃけ今のゲームでも通用するよ。あと、聖剣全般だけど名曲多いよね~♪
OPの「天使の怖れ」は聖剣やったことない人でも聞いた事あるのでは?メドレーとかで。
仲間同士の掛け合いは3より薄い感じだけど、
みんなの成長はしっかり分かる。特にポポイとか。

最後まで人として成長しなかったハリーにも見習ってほしい。なんのハリーかは言わないが・・・




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)