2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンの玉子って・・・

昨日はお昼にラーメンを食べに行きました。
今までなかったトッピングの「玉子」を発見!!
頼んで食べたら。予想以上に味が染みてて美味しかったです。
ところで、ラーメン屋でトッピングする玉子って呼び名がちょいちょい違いますよね?
「煮玉子」だったり、「味玉」だったり・・・
とんこつラーメン屋は「味玉」率高めな気がします。個人的に。

「煮玉子」で通じるんでしょうけど、違った名前で頼んじゃうと、
メニュー見返して、「ああ・・」ってなっちゃいます。
なんとなく恥ずかしい・・・

・・・でまあ、昨日行った店は、とんこつ系ではなく醤油ラーメン専門店だったので、
迷わず「煮玉子入りで」って頼んだら、メニューには「熟玉」って書いてありました。
そんな選択肢があったとは!!
案の定、「ああ・・」ってなりました。

次回の絵のUPは、月の夜・・・あたりかな、多分。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)