2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肉屋さんで・・・

昨日、野暮用で少し遠出をしたので、前々から気になってたお肉屋さんへ。
「とん漬け」っていう、豚肉(ロース?)を甘めの味噌に漬け込んだ物が名物らしいです。
店に入って値段を見たら、
とん漬け1枚300~400円くらい←マジでこういう表記
アバウトだ・・・
自家製焼豚100g370円ってのが目に付いたので、
店のおばちゃんに「200gおねがいします」って言ったら、
「ゴメンね。一本単位でしか売ってないのよ。」とのこと。
「あ、じゃあ一本いくら位ですか?」って聞いたら
返ってきた答えは「んー、1400~1500円くらいかね」
値段が跳ね上がった~!!
初めての店でのギャンブルにしては、いささかリスキーなので、
とん漬けを家族分購入して退散。
っていうかグラム売りができないなら
最初から一本幾らって書いてほしい

でもまあ食ってみたら、とん漬け美味かったです。特に、父にはすこぶる好評。
味噌に頼りきりでなく、ちゃんと肉が美味い。さすが肉屋。
金に余裕がある時なら焼豚もありかなー?





前回のリク主さんへ
なんか天野の健康まで気遣っていただき、ありがとうございます。
ちょっとでも喜んで頂けたなら幸いです(^ー^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)